
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

叶庵(11)

  • 2008.07.17 Thursday
  • 23:59
とりもつ 手打3週間前に食べたばかりだし、当分ここに来るつもりはなかったのだけど、同僚がどうしてもと言うのでやってきました。豊平の「叶庵」です。豊平区豊平6条10丁目3-3。3週間ぶり、11回目。

前回来てからまだ3週間しか経っていないから、まだまだ舌や脳に、鮮明な味の記憶が残っていて、正直食べたいとはこれっぽちも思わないんだけど、それでもやっぱり注文してしまったよ。大好きで、且つ、ここ叶庵でしか食べることができないスペシャリテ、「とりもつそば(手打ち)」。

7月という暑い夏真っ盛りに食べる熱々の「とりもつそば」は強烈で、食べているそばからグングン体力が回復しているのを感じるほどにパワフル!!

食べても食べても無くならない大量、且つ、様々な部位のとりもつも、がっちり太い蕎麦も、程よく甘めのつゆも、どれもほんと旨い。

「叶庵 スペシャリテ」と呼ぶにふわさしい逸品!!!

とりもつ 920円
手打ち +100円
計 1020円
おや?また値上げしたようだ!
とうとう1000円オーバーかぁ・・・でも仕方ないな。これだけのものだから。。

前回の叶庵の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
太いお蕎麦が顔出しているでしょ。
これ、実は写真を撮る前に、お蕎麦を箸で掘り出して、ちょんと顔を出させているんです。
そのままだと「とりもつ」が多すぎて、特徴的な手打ちのお蕎麦が見えないから、工夫です。

黄色い黄身みたいのも、もつの一つの種類ですよ。
ちょっと青臭いので、好き嫌いがあるかもしれませんが、とっても美味しいですよ。
凄い太麺が一本飛び出してますね(^ε^)♪

値上がりかぁ〜お蕎麦で1000円以上は なんか贅沢な感じですょね(^^ゞでもそれくらいでも 大丈夫なお蕎麦☆気になりますね(*^-^)bもつかぁ あの黄色いのはなんですか?焼き鳥屋さんでも黄身みたいな黄色いのあれはなんですか??オイシイの。。m(..)m
  • りえ☆
  • 2008/09/04 11:48 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM