
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

一口茶屋(2)

  • 2008.07.26 Saturday
  • 23:59
辛つけ麺土曜日なのに仕事。
お昼はささっと「一口茶屋」で。

味噌ラーメンでも食べようかなって思っていたら、新メニュー「辛つけ麺」ってのを発見してしまった!つけ麺好きとしては、コレ食べなきゃダメでしょ。

具材が全く入っていない真っ赤なスープに、麺は西山ラーメンの中太ちぢれ麺。

さっそく食べてみると、スープは酢が効いていてスッキリ!見た目よりは辛くない「ちょい辛」で食べやすい。麺はしっかり冷たく締まっていて、食感がいい感じ。なかなか旨い。

値段相応のイメージの味。
期待ハズレでなければ期待以上でもない。
激ウマってわけじゃないけど、これはこれでアリでしょ。個人的にはけっこう気に入ったよ!

それにしてもあれだね。
「西山ラーメン」っていう麺は、札幌生まれ札幌育ちの僕の体にすーっと馴染むように入っていく麺だよね。確実に、僕の体の数%は西山ラーメンでできていると断言!!

今日はそのことに気がついたナイスな土曜日。

辛つけ麺 520円

前回の一口茶屋の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
西山ラーメンが安いんじゃなくて「一口茶屋」が安いんです。

札幌ラーメンを語ろうと思ったら、西山製麺は欠かせません!ってくらい基本です。
西山ラーメンは普通にスーパーに売ってますよ。
是非是非。
安いんですね西山ラーメンってo(^-^)o札幌市民の基本なんですか?
札幌市民になったからには食べとかなきゃですね(b^-゜)
  • りえ☆
  • 2008/09/06 10:15 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM