
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

いそじ

  • 2008.08.12 Tuesday
  • 23:59
つけ麺・味噌ここの近所に住んでいる同僚が絶賛し、仕事時も休日もよく通っているという「いそじ」というラーメン屋さん。普段あまりラーメンを食べない私も「いそじ」の名前は色々な媒体でよく目にしていたし興味深い。しかもこちらのお店、つけ麺があるっていうし行ってみたい!・・ってな具合でその同僚に連れて行ってもらいました。「らーめん いそじ」。豊平区月寒東5条18丁目8-16 。初。

広々とした厨房とカウンター席。カウンターに座るとさっそく同僚と店主さん、おかみさんが世間話を始めておぉ!ほんとによく通っているのだなぁ〜と感心。

「いそじ」は人気有名ラーメン店「欅(けやき)」で修行されていたご主人が営むラーメン屋さんで、その味噌ラーメンの味は「欅」を彷彿させる絶品の美味しさらしい。しかも「欅」にはない醤油、塩といったラーメンもあって、とてもおもしろいと評判のお店。

しかしそうは言っても、今年の私はつけ麺ブーム真っ最中。ひたすら「つけ麺」を食べるのです。「つけ麺・味噌」を注文。

「いそじ」のつけ麺、麺は中細で、通常のラーメンっぽい感じ。
スープは味噌味。深みがあって口当たりはマイルド。それでいてあまり後をひかない味わいで、とても食べやすくおいしい。

けれど言い方を変えれば、普通に卒なくおいしいだけの「つけ麺」で、あまりガツンとインパクトを感じない「つけ麺」。もしかしたらお店の品揃えのひとつとして「つけ麺もありますよ」と、いうくらいの力の入れようか。少々物足りなかった。

同僚に一口もらった味噌ラーメンはとっても美味しかった!!!
もしまたここに来る機会があるならば、ぜひこの味噌ラーメンが食べたいね!

つけ麺 味噌 650円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
言われてみるとそうですね。ずいぶんと真っ赤で辛そうなスープに見えますね!
でも普通の味噌味のスープで、とっても美味しかったですよ!

小さい頃から3連プリン独り占めとは!ウラマシスナ〜

りえ☆様は色々なお仕事されてるんですね!
今はマッサージですか。私は今まで生きてきて、全然肩凝ってないねーとしか言われたことがありません。かなり柔らかい肩してるみたいです。
凄い赤いスープだから辛いやつかと思ったら 味噌なんだぁ(^O^)/
私ラーメンと言ったら味噌ですねぇ(*^o^*)

うちの息子は一人っ子なので すでに三連プリンを大人食いしてます(*_*)甘やかしてしまって反省(ρ_-)o
営業さんは足疲れますょね〜(>_<)今までのサービス業はパチンコ屋さんとかホテルのフロントとか立ちっぱなしだったけど今はマッサージだから座ってる方が多いかな(^-^)
  • りえ☆
  • 2008/09/13 9:46 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM