スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

おうぎ屋(2)

  • 2008.08.18 Monday
  • 23:59
つけ麺東区元町にあった「おうぎ屋」という、つけ麺が美味しいラーメン屋さんが6月に厚別に移転再オープンしたのです。すぐに行こうと思っていたのに結局だらだらと、もう8月になっていました。厚別区厚別西2条2丁目2-6 モンファーレット1階

元町の頃はカウンターとわずかなテーブル席のみのお店だったのに、移転後の「おうぎ屋」はテーブル席中心で、かなりの人数が座れる席数の、大きなお店になっていてビックリ!!これは客である我々にとってはかなり嬉しいことだけど、ラーメンを作るお店の人たちはきっととんでもなく大変だろうなぁ。実際、私がたまたま見たタイミングのホールのスタッフさんは、かなりてんやわんやしていて大変そうだったぁ・・。

これだけ忙しそうというのも理由の一つだろう、会計が事前に券売機で食券を買うシステムになっていた。少々味気ない感じがするんだけど、合理化のひとつの方法か。券売機の前でメニューを見ると、「つけ麺」にもいくつかのバリエーションがあるようだけど、今日はとりあえず通常の「つけ麺」の券を購入。

「おうぎ屋」といえば自家製麺、無化調というのが有名で、今日もこの自慢の自家製麺を楽しみにやって来ました!

その自家製麺は細いちぢれ麺でやや色が白い。
最初、つゆにつけずに麺を一口すすってみると、ふわっと小麦の香りがして、これは旨〜い!!!小麦の香りがとってもよくて、すっかりとりこになっちゃう!やっぱいいねー!!

スープはとっても美味しそうな、いい色をしているよね!!
魚系の旨味を強く感じ、トリガラやトンコツなどと相まったスープで、「無化調」という言葉のイメージよりずっとしっかりとした味がする。

麺とスープの相性もよく、食べやすい。
たっぷりの麺なんだけど、あっという間に食べ終わったよ。

麺を食べ終わった後はスープ割りをしてもらう。
魚系のうま味がますます強くなったスープ割りのスープは、ちょっぴり濃いめだったけど、でもやっぱり美味しかった。

おうぎ屋はやっぱり美味しいなぁ。
今度は「特製 つけ麺」ってのも気になるんだなぁ。

つけ麺 700円

移転前のおうぎ屋の様子はこちらから

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>リえ☆様
そうですねー栄町からだと厚別はちょっとキツイっすね。
美味しいラーメン屋さんだったんですよ。残念。。。

「あずま亭」!!!
1度だけ行ったことがあります。
宅配もやってるんですか!!いいですね!!!!
そうそう、メニューたくさんあって、量多くて、ご近所に「あずま亭」があるなんて羨ましい〜〜〜♪
えー元町だったら近かったのにぃ(ρ_-)oそんな美味しいラーメン屋さんなんだ☆食券になったり てんやわんやしてるなんて大人気ですね(^-^)/今日激近の あずま亭の宅配メニューが郵便受けに入ってたので お子様セットと もち豚のカツめしってのを頼みましたo(^-^)oお子様セットもお子様にしてはボリュームあってオムライスとカラアゲとエビフライとハンバーグ☆もち豚は柔らかくてモチモチしてるから、もち豚らしいです 甘いタレでカツの上に生卵であえたネギがのってて美味しかったです(*^-^)b電話してすぐ届くし メニューめちゃ沢山だから また宅配しちゃおっ☆
  • りえ☆
  • 2008/09/14 8:32 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM