
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

あおぞら銭函3丁め(2)

  • 2008.09.02 Tuesday
  • 23:59
ジャンボ餃子少し前に初めて食べた時、その大きさと、その美味しさにとっても驚いた「あおぞら銭函3丁め」のジャンボ餃子定食。4か月ぶりに再訪です。小樽市銭函3丁目509-6。2回目。

ジャンボ餃子以外にも幾つか美味しそうなメニューがあるんだけど、今回もう一度だけ「ジャンボ餃子定食」を食べることにしよう。注文。

こうして改めて写真を見ても、餃子がとてもデカイ!!(・・というか逆にごはんや味噌汁が小さく見える。。。)

もちもち肉厚の皮に、たっぷり入った肉の旨さ、キャベツの甘さがたまらん♪♪
このたっぷり感は、決して他で味わえない「あおぞら餃子」ならではの美味しさ!!!!

つけダレはしょう油や酢、ラー油を自分で混ぜて作るんだけど、個人的には最もスタンダードであろう、しょう油1:酢1、ラー油少々がしっくりきて美味しい。

すんごくデカくてボリューム満点の餃子なのに、ペロリと5個食べられてしまうから不思議。でもそれくらい美味しいってことだ!!!

このお店、餃子以外にもエビフライ定食など、他のメニューもあるからちょっと食べてみたい気もする。・・・けどやっぱり次も餃子を食べるんだろうなぁ、たぶん。

ジャンボ餃子 830円

前回の「あおぞら銭函3丁め」の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
この餃子はとにかく強烈です!ジャンボです!ウマイっすよ〜!!!

栄町に「みよしの」ありますよね。
行ったこと無いけど知ってますよ。

っていうか、僕も無性にみよしの行きたくなって来ちゃいました。。。
おっきーぃ\(^O^)/
餃子のカリカリ部分☆
餃子食べたいなぁ(^-^)/みよしの行こうかな〜なんか近くだし(^_^;)タレ酢をきかせてラー油も沢山入れます(*^ー^)
  • りえ☆
  • 2008/09/24 1:27 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM