
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

山岡家

  • 2008.09.11 Thursday
  • 23:59
辛味噌つけ麺9月11日
山岡家で「つけ麺」が食べられると聞いたのはずいぶん前のことなんだけど、なかなかタイミングが合わずに行けず。今日は近くに山岡家があるし、他にお店が思い浮かばなかったから行ってみよう!  ・・っていうか1000以上の記事を投稿しているのに、なんと「山岡家」初登場だ。意外!!!「山岡家 樽川店」。石狩市樽川9条1丁目1-3。初。

お店の前に大きく「つけ麺まつり」のお知らせがあって、色んな工夫をしている「変わりつけ麺」がたくさんある!・・けれどもなんだか、どれも全然そそられない。。。だからシンプルな、最も普通なつけ麺を食べることにしよう。
券売機で「辛味噌つけ麺」の食券を買って、店員さんに渡す。
「お好みはありますか?」と麺の固さや脂の多さの好みを尋ねられるが、まぁ特にこだわりもないから「そのままでお願いします」と返答。

さぁやってきた「辛味噌つけ麺」。
麺は中太のストレート麺。そうそう、山岡家の麺はこんなだった。旨そうだ!!通常のラーメンの1.5玉分ということで丼に山盛りの大迫力!!

さっそく食べてみると、スープは辛味噌が効いていて、ただ酸味が強めでちょっと食べにくい。悪くないんだけど、ちょっと気になるなぁ。
それでも麺はやっぱり好き。昔よく食べていたことを思い出す。

スープ割りをしてもらうと、マイルドな飲みやすいスープになった。酸味がまろやかになっていい感じになったよ。おかげで最初に考えていたより沢山スープを飲んじゃったよ。アブナイ、アブナイ・・。

久しぶりに山岡家に来て、すすきので飲んだ後に行きたいなぁと思ったのでした。

辛味噌つけ麺 780円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
山岡家…こういう記事とか読むとムショーに行きたくなるでしょ!僕は結構人の書いたブログに影響されています。。。
おっ!西山ラーメン発見しましたか!ゼヒゼヒ。
ってかスーパーにも西山のラーメン売ってますよ!
それもゼヒゼヒ。
飲んだらラーメンですよね(^-^)/メタボコース☆
山岡家でつけ麺あるんですねー何年も行ってないゎ(^_^;)山岡家ではネギタップリの味噌ラーメンを必ずたべてた☆麺が太いですょね(^O^)あっ麺といえば うちの近くに西山ラーメンってハタ立ててるお店あった!行かなきゃ札幌市民として西山ラーメンたべなきゃ(・ω・)/
  • りえ☆
  • 2008/09/29 12:13 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM