
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ごまそば 小紋(4)

  • 2008.09.17 Wednesday
  • 23:59
たぬきとじ今日はお蕎麦を食べたい!
でも疲れたからあちこち動きたくない。そんな理由で近くにあった「ごまそば 小紋」に行くことに。南区澄川4条2丁目2-3。11か月ぶり、4回目。

入口の黒板に書いてあった「サービスランチ・ たぬきとじそば おにぎり付 750円」にそそられてしまう。旨そうだな。まぁ今日は素直に流されてみよう。注文。

待っている最中にメニューを見ると、単品のたぬきとじそばが700円、同じく単品のおにぎりが120円ということで、サービスランチはほんのり安い。・・と、セコイ計算♪

やってきたたぬきとじそばを見て「あ。これ前回食べた」と思い出す。
そうだ、そうだ。すっかり忘れていたよ。たしかにこれ食べた。

小紋の蕎麦は、細めのごまそばで香り、歯ざわりもよく食べやすくておいしい。卵とじはやや硬めで、ほんとうはもっとふわふわに柔らかいとじ加減の方が好きだけど、まぁいい。天かすの油っぽさが今日は気になっちゃったけど、最後まで熱々で美味しかった。

おにぎりはやさしく、ふんわりとにぎられていて、口に入れた時のふっくらした感じが、普段食べ慣れているおにぎりとは全く違う感覚がしておもしろく、そしてもちろんとても美味しかった。

駅前にこういう安心して美味しい蕎麦が食べられるっていうのはうれしいこと。
いいお店だと思う。

サービスランチ たぬきとじそば おにぎり付 750円

前回の「ごまそば 小紋」の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
安いにこした事はないですょ(^O^)/お得気分ですね♪たぬきとじ たぬきねたぬき(*^_^*)
おにぎりって上手な人が握ると崩れないのに ふんわり握ってあって美味しいですょね〜(*^-^)b私はギチギチ握っちゃう(・ω・)/おにぎりってご飯とノリと塩なのになのにメチャうま〜♪♪♪
  • りえ☆
  • 2008/09/30 12:01 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM