
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

羅妃焚 総本店(2)

  • 2008.10.01 Wednesday
  • 23:59
つけ麺岩見沢。
どこかでゴハンを食べなきゃだけど思いつかない。
えーい、いいや!昼メシにラーメンを食べる習慣は無いけれど仕方がない。今日はラーメン屋だ!国道12号線沿いの「らーめん専家 羅妃焚 総本店」へ。岩見沢市10条東6丁目6-1。3年2か月ぶり、2回目。

どのラーメンを食べようかとメニュー表を見渡すと、「つけ麺(味噌・醤油)」というのを発見。やった!!昼メシに「ラーメン」を食べる習慣は無いけれど、「つけ麺」を食べる習慣ならある!!!すかさず「つけ麺(味噌)」を注文。

な・な・なんともすごい量の麺がやって来たけど、大盛りでもなんでもない、レギュラーサイズの量だよ。軽く2〜2.5玉分位はあるんじゃないかな?あまりにも山高な麺のせいで、おかげで写真の手前側が影になっちゃったじゃないか。まったく。。。

麺は細めのちぢれ麺。
スープ(味噌)は、ざらりとした口当りがある、風味豊かなスープで、野菜の甘さなんかもよく感じる。また、細かく刻まれたチャーシュー、長ネギが食感良くて美味しい。どんどん食がすすんでいく美味しさだ。

途中、ちょっと違和感を感じてスープをそのまま飲んでみると、普通に飲める濃さ。今まで食べたことのある「つけ麺」用のスープって、かなり濃い味に仕上げられていて、スープをそのまま飲むなんて決してできないような味つけだったのに(だから最後に割スープを入れて薄めてから飲むんだよね。)、これは普通の味。軽く驚いた!

でもこの細さの麺だから、これくらいの薄めの味付けでちょうどいいのかな。とっても食べやすくて美味しいと感じた。

つけ麺って、食べやすいから普通より多めに食べられるもんだし、これくらいの量ならたぶん大丈夫っしょ!と思った山盛りの麺は、最後は必死になんとか完食。やっぱすんごい量だなぁ〜。

ま。たまにはこんなつけ麺もありでしょ。

つけ麺 味噌 830円

前回の「羅妃焚 総本店」の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様
すごい量でしょ。すごい量でした。。
麺は冷たい麺なので、全部を一度に入れるとスープがぬるくなっちゃうかもです。。

昼にラーメンを食べないのは・・まぁなんとなく。
なぜか食べる気が全くしないのです。
え〜スゴイ量ですね☆しかし私今ハラペコm(_ _)mスゴイ美味しそう(☆o☆)普通の濃さのスープなんだ(^O^)/麺全部入れたら普通に味噌ラーメンですよね 昼にラーメン食べないんですね(・ω・)/なんかこだわりがあって食べないんですか?ラーメンといえば夜ですか?(^-^)/
  • りえ☆
  • 2008/10/08 5:25 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM