
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ほそ川(2)

  • 2008.10.09 Thursday
  • 23:59
特盛時間もあまり無いし、おまけに雨も降って来たから、ランチは近場で済ませましょう。ラッキー菊水店の隣りのそば屋さん、「そば処 ほそ川」へ。白石区菊水上町3条2丁目1-6。1年11か月ぶり、2回目。

なんてったってこのお店では、前回食べた「特盛」が忘れられない!!!今日も他のメニューには目もくれず「特盛」を頼んでしまった。

どーーーーんっと山盛りのお蕎麦。・・だけじゃなく、写真じゃちょっとわかりにくいかな。せいろが2段重ねになってるんだよ。上の山盛りのお蕎麦の量が、おそらく1.5人前〜2人前くらいかな。そして下のせいろには1人前のお蕎麦が盛られていて、合わせて2.5〜3人前くらいか。「特盛」という名にふさわしい、圧倒的な量!!!気がきいてるって言っていいのか、そばつゆの徳利も2つ用意されていて、途中でそばつゆが足りなくなる心配もナシ!

後はひたすらにひたすらに、もくもくと食べ続けて、完食。
最後まであまり飽きを感じずに食べられたのは(とは言ってもこの量、多少は飽きるけどね。)、そばつゆが美味しいからかな。すっきりとして美味しいそばつゆだった。

おなかいっぱーいになって、おかげで運転してて眠くなってヤバかったよ。

たまーにふらり立ち寄りたいお店。

特盛 820円

前回のほそ川の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
はじめまして。ちょくちょくおじゃましてます。
ほそ川さんはラッキー菊水元町店の隣で
住所は菊水元町なんでは?
間違ってたらごめんなさい。
  • ぴーた
  • 2008/11/12 2:18 PM
>りえ☆様
こんにちは。凄い山でしょ。ほんと凄かったです!!!
運転してていったん眠くなったら、ホッペバシバシとかしてももうダメなんですよね。車から降りたりだとか何かハッキリしたキッカケが無いとなかなか眠気って去らない。
一番いいのは前日に夜更かししないことかなって思ってます。

・・・ってことでそろそろ寝なきゃ。オヤスミナサ〜イ。
凄い山☆そばつゆ2つついてるのは安心ですね(^O^)/お腹一杯になったら眠くなりますょね〜でも車乗ってお仕事だから 気をつけて下さいね☆ほっぺをバシバシたたいて目を覚ましながら頑張って下さい(*^-^)b
  • りえ☆
  • 2008/10/19 4:29 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM