blog index

札幌食べ歩きTABLOG(タブログ)

北海道札幌市、及び近郊地区での食べ歩きグルメサイトです。
<< スターバックスコーヒー(17) | main | ニュー鶴橋 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | |
藤乃屋(3)
チキンつくね今日はぜひとも野菜をしっかり食べたい!
そう思ったからスープカレーを食べることに決めた。南区藤野にある、地区で唯一のスープカレー屋さん「スープカリー藤乃屋」へ行く 。南区藤野3条2丁目1-53。1年振り、3回目。

ランチタイムのサービスメニューの「ランチチキン」は、ドリンクも付いて850円と、かなりお得なメニューなんだけど、確かこれにはあまり野菜が入っていないはず・・という記憶があって、だから今日の「野菜をしっかり食べたい」って言う趣旨とは違っちゃう。だからこれをはずしてメニューを見る。中でも美味しそうに思えたのが一日10食限定の「チキンつくね(チーズ入り)」というメニュー。うまそうだね。食べてみよう。注文。

あ!スープが以前に食べた時よりも美味しくなっている気がする!!!トマトベースに濃厚なブイヨンの旨味というベースの味は変わっていないんだけど、全体的に厚みを増したというか深みを増したような感じがする。美味しい!!!

「チキンつくね」は、スプーンを入れようとしてもプリプリとはじけるような弾力があって、食べても食感最高!中に入っているチーズは、つくねにもスープカレーにもよく合う食材だからね、言うことなしですよ!

ライスは一日10食限定の黒米。ここに来るのは3回目だけど、ようやく食べられた!ウレシイなー♪♪黒米古代米と言って普通のお米と比べて栄養価が高いらしい。香りも良く、スープカレーに合っていると思った。

食後にはホットチャイも出てきて、ヘルシー&リラックス。
野菜もしっかり食べられて、心も体も満足満足。

以前食べた時よりも確実に進化している「藤乃屋」。
これは是非ともまた来なきゃだね。

チキンつくね 辛さ4番  900円

前回の「藤乃屋」の様子はこちらから
| 初恋学園長 | カレー12 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | |
コメント
>wazoo様
こんにちは。
そうなんですよね。川沿〜藤野はあんまり飲食店多くないんですよね。
でも探せばけっこうあるものですよ!
一緒に探しましょうよ!!
レパートリー増えたらぜひ教えてください!!!


>りえ☆様
そう、一日10食限定のカレーと、同じく一日10食限定の黒米を食べられたから、なんか得した気分になりましたよ!

スープの上のアーチ状のものはなんとかぼちゃ。ずいぶんと白っぽいかぼちゃだけどおいしかったですよ。
| 初恋学園長 | 2008/10/27 12:16 AM |
今度は1日10食限定食べられましたね☆(^-^)/しかもダブル〜!?カレーの一番上の細丸いのはなんですかね?雑穀ご飯私も好き(*^-^)bご飯全体ピンクっぽくなるのが体に良さげ☆モチモチするし(^O^)
| りえ☆ | 2008/10/21 11:15 PM |
オイラの友人もオススメの”藤乃屋”!
今度行ってみますわ〜。
食文化不毛のエリアな気がしますが、少しでも美味しいお店を発見してレパートリーを増やしたい物です。。。
| wazoo | 2008/10/21 9:02 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://hatukoi.jugem.cc/trackback/1058
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ