
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

まる貴そば

  • 2008.10.21 Tuesday
  • 23:59
板そば曖昧な記憶だけど、確かこの辺におそば屋さんがあったはず。同僚にショップカードを見せてもらったんだ。・・と思いながら車を走らせていると、「板そば」と大きく書かれた看板のおそば屋さんを発見。でも教えてもらったお店の名前って・・こんな名前のお店じゃなかったはずだ。曖昧な記憶だけどたぶん違うはず。。。

でもまぁ、そば屋であることは間違いないんだ。入っちゃお!
「十割板そば まる貴そば」札幌市清田区里塚3条6丁目5-15。初。

住宅を改装したような店内は明るく清潔感があって気持ちいい雰囲気。
初めてのお店では「大盛り」を頼むと決めているのだけど、なんだか妙に「辛味おろし」が美味しそうに思えて「辛味おろし板そば」を注文。

山形の郷土料理の「板そば」を食べられるお店、「ここ」とか「ここ」とか札幌でもけっこうあるんだなぁ。好きなタイプのお蕎麦だから嬉しいことだ♪

太打ちの十割そば。
まずはつゆにつけずにすすってみると、十割そばらしい蕎麦の香りよく、そして歯ごたえもしっかり。「THE・板そば」らしい野趣もあって、うん、これは美味しいお蕎麦だ!!

つゆは濃いめで辛口。
これに辛味おろしを入れて蕎麦を食べると、さっぱり、ちょいピリっと辛い辛味大根おろしとの相性よくてたまらない!!!!

場所が場所だけにあまり来ることができないけど、いいお店だね。
無理してでも来てもいい。そう思わせる、新しくお気に入りに仲間入りのおそば屋さん。
美味しかった!!!!

辛味おろし板そば 850円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>ふわ様
こんにちは。
ひそかな大ファンだなんて・・・照れちゃいます。。。

どうもありがとうございます。
なんだかとっても嬉しいこと言われちゃったなって、
ハッピーな気持ちになれました♪

これからはなるべくサボらずに頑張りますので、よろしくお願いします!
みなさんと同じ、学園長さんのひそかな大ファンです。
これからも楽しみにしています。
  • ふわ
  • 2009/04/26 9:06 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM