スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コション(5)

  • 2009.05.10 Sunday
  • 21:29
日替3月25日
平岸でポツンと時間ができたから、ランチは南平岸駅前にあるとっても大好きな「定食&カレー コション」に行こう。札幌市豊平区平岸3条13丁目7-19。1年7ヶ月振り、5回目。

クリームコロッケや、ポークソテー、オムライスなんかが美味しい、いわゆる「町の洋食屋さん」。(「町の洋食屋さん」って言葉いいよね!この響きだけでメロメロ♪)
カウンターだけの10席くらいかな?とっても小さなお店で、マスターがどんどん料理を作ってくれたのを女性スタッフが給仕してくれるスタイル。
入口でスポーツ新聞を取って席につき、ホワイトボードに書かれたメニューを確認。
うー・・相変わらずどれもとっても美味しそうで迷う。。。
で、困ったときは無難に日替わり定食を選ぶ!注文。

今日の日替わり定食は「豚ヒレカツとシーフードフライ定食」。
4つあるフライの大きさが少しずつ異なるという、このセンスの良さ!

まぁご存じの通りワタクシ貧乏性なもので、小さい方から順番に食べるのです。
柔らかくてジューシーな豚のヒレカツ。素直に美味しい。いいね!!!

最後に食べた、一番大きなフライが「白身魚のフライ」だったのがちょっぴりショックで(美味しかったんだけどさ、やっぱり最後は肉でシメたい!)、自分的には計算ミス。。

初めて来た時から、クリームコロッケが食べたいと思いつつ未だ実現していないから、今度こそ食べたいな。

コション。大好き。

日替わりランチ(豚ヒレカツとシーフードフライ定食) 750円

前回のコションの様子はこちらから

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 21:29
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
相変わらず精力的なタブログですね!
お久しぶりです。紘子です。
思えば最初にコメントした私でした。
懐かしい!

札幌にたまには行きたいですわ。。
いまんとこ予定ないですが、なんだかんだいって、
札幌が一番のグルメタウンですよ。
カニクリ定食食べたけど、ゆでたまごでかさ増ししてた。。。べシャメルソース命なだけに泣きたくなったよ。カニの存在感はゼロに等しく、これはハズレだと思いました。
でもツレのエビフライは最強でした。
  • 行ってきました
  • 2009/05/25 7:54 AM
なるほど〜それぞれを少しずつ食べるって選択肢は無かったのですね(^-^)/最後が魚でショックってわかる(≧▽≦)気分は魚フライ定食で終了しちゃいましたね(^_^;)ファイト
  • りえ☆
  • 2009/05/12 6:42 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
札幌近郊の温泉について書いていますよ。札幌近郊の温泉でゆっくりとくつろいで楽しみたい方は要チェック
  • 札幌近郊の温泉
  • 2009/05/12 12:08 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM