
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

四季彩キッチン きた倶楽部

  • 2009.04.19 Sunday
  • 16:54
知床鶏塩東札幌の「イーアス札幌」にはもう何度も何度も、それこそ両手両足じゃ数えきれない回数来ているのですが、何故だかここでごはんを食べた事がありません。食べるの好きだし、新しいお店も大好きなのに、何故だかここでごはんを食べたことがありません。なんでだろ・・自分でも不思議。

イーアス札幌の中にある大型のフードコート「四季彩キッチン きた倶楽部」は、国内産の安心・安全な食材だけを使用し、また北海道産食材の利用を意識しているというこだわりのレストラン。オムライスや蕎麦、ラーメンなど色々あるけど、何を食べようかな?札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1。初。

今日は温かいものを食べたいなと思ったから、ラーメンを食べよう。
メニューを見ると「知床鶏塩ラーメン」というのが基本ラーメンのように見えたので、これを注文。

スープは鶏ベースで、旨味を良く感じるあっさり味。悪くない。
麺は中太ちぢれ麺。3種の道産小麦をブレンドしているという麺ではあるが、ちょっぴり繊細なオイシサで、個人的にはもうちょとワイルドに、小麦の旨さや食感を味わえる麺の方がこのスープに合うんじゃないかなって思う。

具材ももちろんこだわりを感じる。すごく凝っている。
やわらかく煮込んだ鶏のモモ肉と、ムネ肉、それにつみれなども入っていて食べごたえ十分。つみれが美味しかったなぁ。

ちょっと値段が高いと感じたけど、こだわりの食材を使ってるんだからしょうがないのかな。

次は蕎麦を食べようかな。


知床鶏塩ラーメン 750円


  • 2012.12.31 Monday
  • 16:54
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM