
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

らーめん 信

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 23:59
つけ麺みそそういえば中の島の住宅街の、ちょっとわかりにくい場所に蕎麦屋があったな。今日はそこに行ってみよう・・・と、お店の前まで行ってみるとアララ!蕎麦屋がラーメン屋さんに変わってる!!でも「つけ麺あります」というのぼりも立っているし、暖簾をみると「さがみ屋製麺」の麺を使っているようだし、イチカバチカ入ってみようかな。「らーめん 信」。札幌市豊平区中の島2条7丁目5-23。初。

店内、カウンター席と壁側をずらーっと長ソファーは、まるでスナックみたい。お店の広さを少し持て余しているようなレイアウトに見える。
少し枯れ気味のお祝いの花も飾られていて、ひょっとしてオープンして間もないのかな?(家に帰って調べてみるとつい先日、4月11日にオープンしたばかりとのことだった!)

ラーメンも食べられるのだが、食べるのはもちろん「つけ麺」。みそorしょうゆは「みそ」、温or冷は、「冷盛り」で注文。

麺は細めのちぢれ麺。
茄子とゆで卵がのっているのは「ここ」と一緒で、製麺所も一緒。なんか関係あるのかな??

スープはしっかり「味噌」でなかなか。
器の下の方に細かくて柔らかいチャーシューがたっぷり沈んでいて、麺をつけた時に少しずつ絡まってきたのを食べたり、あるいは直接食べたりして美味しかったな!

ただ個人的には、太い麺のつけ麺で、もっと魚がガツンと効いたのが好きかもな。

今日はそれを再認識。

つけ麺 みそ 680円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM