
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

凡の風(2)

  • 2009.04.28 Tuesday
  • 23:59
つけ麺前回食べた時、感動するほど美味しくて、是非是非また来なくっちゃ!・・と思いつつ、なんかタイミングが合わずに行けずにいた「凡の風」。ほんと、忘れてたわけじゃないんだ。忘れたことなんかないんだよ。
行けそう!と思ったら定休日だったり、行けば駐車場がいっぱいだったり。タイミングが合わなかっただけなんだよ。

今日はスープカレーを食べようと思っていたのにいいお店が思い浮かばず、近くにいた「凡の風」に行くことに。札幌市中央区南9条西15丁目1-5。1年1ヶ月振り、2回目。

食べたいのははもちろん「つけ麺」。
「凡の風」のつけ麺は1種類のみだから、自動的に「つけ麺 塩(南印風)」をひや盛りで注文。

さがみ屋製麺の、見た目がとってもきれいな色をしたプリップリの太ちぢれ麺。
まずスープにつけずに麺だけですすってみると、小麦の香り、食感たまらなく良くて、美味しすぎ!!!!あぁやっぱりこの麺大好きだなぁ!!!!

スープにつけて食べてみる。
塩、鶏ガラ、魚介をベースにバジルなど香草の香り、ベーコンの旨味などがバランスよく馴染んだスープは、まさにここでしか食べられない唯一無二な美味!
心なしか記憶よりもスープの味が「濃い」感じがするけど、こんなもんだったかな???

でもやっぱり美味しくってあっという間に完食!
スープ割りをお願いしてスープを飲んでいたんだけど、もうちょっと食べたいなーと思って・・


かえ玉を追加!!!!


かえ玉つけ麺用と比べるとずいぶんと細い麺が投入されてやってきた!
麺はぎゅーっと、よーーく締まった食感で、この洋風なスープに合う。これもとっても美味しい!!!

なんだか食べ終わるのがもったいなくて、後半は無駄にゆっくり食べていたくらい!

かえ玉ではなく「ライス」を投入する「リゾット風」もこれは絶対に美味しいでしょ!
次はこれだな♪
 

つけ麺 750円
かえ玉 +100円
計 850円

前回の凡の風の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>凡人様
「凡の風」オススメです!
けど、「行動範囲でムリなく楽しむ」のが
僕なりの食べ歩きの基本というか持論です。
チャンスがあったときの楽しみにとっておけばイイと思いますよ!
-------------
>りえ☆様
こんにちは。おひさしぶりです。
しばらくサボってしまってごめんなさい。
りえ☆様のこと気にかけていたよ。
またコメントしてくれてどうもありがとうございます。嬉しいです。

つけ麺のスープにかえ玉を入れるのはここ独特のアイデアで、違う麺が入っているのはオモシロイですよね。

またコメントいっぱいください。
よろしくお願いします。
------------
>やっぱ様
ボクは逆に、やっぱ様のマグマの記事読んで、
「しまった〜凡の風じゃなくてマグマに行けばよかった〜」
と思っていたので、ビックリしました!

僕は今度マグマ行きますね。
マグマいいですよね〜♪
こないだ、このお店とすごく迷って結局「マグマ」行っちゃいました^^;

私の友達もココすごく美味しかったって言ってました。
ハツコイさんが感動するほど美味しいなんて!
やっぱり早く行かなきゃ!
こんちは(*^_^*)
替え玉では、ちがう麺がはいるんだぁ〜(^O^)
ライス投入もありなんですね(*^-^)bおぃしそ☆
  • りえ☆
  • 2009/04/29 10:54 PM
ん....「凡の風」は気になっている店なんだけど
遠いんだよなぁ。
学園長さんがこんなに感激してるのを読むと
行きたいよなぁ〜。
  • 凡人
  • 2009/04/29 7:05 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM