
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

あおぞら銭函3丁め(3)

  • 2009.05.10 Sunday
  • 01:14
ジャンボ餃子5月8日
限りなく小樽・・・に近い札幌にいて、思い出したのが「餃子茶屋 あおぞら餃子3丁め」。やっぱりね、ここのジャンボ餃子は最高で、近くに寄ると食べたい思いが募るのです。小樽市銭函3丁目509-6。8ヶ月ぶり、3回目。

昼の1時半過ぎだというのに駐車場はいっぱい。相変わらずの人気っぷりがうかがえる。

ほんとうはエビフライ定食とか、餃子以外のメニューも気になっているんだけどね、まぁそれらは次回のお楽しみに。今日は餃子、「ジャンボ餃子定食」を注文。

大きくってプリップリしてて、今にもはじけそうなジャンボ餃子が5個。ほんと美味しそ〜う!!
さっそく大きく口を開けてかぶりつくと、まず厚くてもちもちの皮が食感最高!!!
キャベツが甘くて、豚肉もウマくって、そしてそして、出来たて、焼きたてだから中は熱々ですごく美味しい!!!!

前回前々回よりも、ニンニクの香りが強めに感じたけど・・こんなんだっけか?
仕事中のサラリーマン的にはちょっとキツイかも。。

なんてことを気にしてちゃ美味しいものは食べられない。
イッキに5個の餃子食べきったよ!ごはんとの相性も本当に抜群!!!!

お味噌汁もキムチも地味に美味しいし、店員さんの雰囲気が全体的に温和で優しい感じがして、いいお店だなって感じたよ。

満たされた〜!!!

ジャンボ餃子定食 830円

前回のあおぞら餃子3丁めの様子はこちらから


えっと、今さら気がついたのですが、初めてこちらのお店を訪れたのは、なんと昨年の今日、5月8日って気が付いてちょっとビックリ。
こういうのなんかおもしろい♪


  • 2012.12.31 Monday
  • 01:14
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
おっきい餃子(^-^)/私も餃子は大好きで 作ります(^-^)/ニンニクたっぷりいれてo(^-^)o
でも皮が ヤッパリ売ってるやつはモチモチ感が物足りないですょね(>_<)これ皮も作ってるからモチモチなんでしょうねきっと(・ω・)私もモチモチ皮作ります☆
  • りえ☆
  • 2009/05/12 6:36 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM