
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

さっぽろオータムフェスト2009

  • 2009.10.01 Thursday
  • 23:59
新そば街まで買い物に行ったついでに、大通り公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト2009」へふらり。

このイベント、周りの人たちからも「楽しみにしてるんだー」というような声をよく聞いて、知名度あがってきたんだなぁとちょっぴり嬉しい(関係者でもなんでもないのに。。)

ワインも飲みたいけど、おいしい秋野菜なんかもじっくり食べたいけれど、個人的にオータムフェストで絶対に食べたいのが「新そば」なのだ!!!!

この「オータムフェスト」の前身となるイベント「フードランド北海道フェア in SAPPORO」の頃から、新そばは欠かさず食べてるんだよ。様々な美味しそうなブースの誘惑に負けずに、一直線に新そばのお店を探してゴー!!

6丁目会場に、「そば打ち教室」のブースを発見!確か毎年ここで新そばが食べられるはず!!!

・・・なのにここでは新そば、食べられないようだ。どうやら本当にただの「そば打ち教室」みたい。

はて困ったと、周囲を見渡せば近くに「ごまそば八雲」のブースがあって、ここで新そばが食べられる!!!早速行って注文。

香りよく、少し青みがかかってい中太のお蕎麦。
食べるとふんわり柔らかめの食感で、これが新そばの若々しい新鮮な「美味しさ」を惹き立てている。旨い!!!!幸せだぁ〜〜!!!!

今年も美味しい新そばが食べられて、本当に満足。
さぁお蕎麦屋さん巡りでもしようかしら。

それと「さっぽろオータムフェスト」もあと何回か行きたいね♪

もりそば 400円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/01/02 2:00 AM
ネトサでこちらにたどり着きました。
KIZUNAは確か大谷大学向かいにある食堂ですよね。

確かにあそこに来る学生の集団は、明らかに迷惑だと感じる時があります。
「お疲れ」とか仲間内で挨拶する割りには大声で騒いだり、他のお客様の迷惑を少しは考えて欲しい所です。
音楽関係との事なので、きっと大学も遊ぶ金も親から貰っているのでしょうか。

音楽より学ぶ事があるでしょうに…。

長文失礼しました。
  • あみ
  • 2009/12/31 5:30 AM
はじめまして。 復活され安心しました。 
私が行った接客の最悪だった店をあげておきます。 
札幌市東区のKIZUNAという定食屋さんに行きました。
夜だったせいか学生さん達が多く、やたら騒いでいるのが気になりました。
その学生さんと背中がモロぶつかり、謝りもせず仲間と大声で騒いでたのにキレて注意しましたが、ここの店員さんは何も注意せずにその人達と談笑してたのも腹が立ちました。
音楽関係の学生と思われますが、親のすねかじりはこれだから…。
もう行く事は無いと思います。
  • みゆき
  • 2009/10/12 4:27 PM
同じく、復活お待ちしておりましたよ。。。

これからもマイペースで頑張ってくださいませm(_ _)m
  • wazoo
  • 2009/10/05 9:56 PM
はじめまして。
先月、南区の某うどん屋さんについて調べていたところ、こちらのブログにたどりつきました。
最近は更新されていないのかぁとちょっとガッカリしていたのですが・・・
更新、うれしいです\(^o^)/
これからもちょくちょくのぞかせていただきますね♪
  • ひかる
  • 2009/10/03 2:31 PM
はじめまして☆
いつもこっそり拝見していました。
今回更新されていたので嬉しくなり、初コメしてみました。
これからも楽しみにしていますね☆
  • ☆りんご☆
  • 2009/10/02 8:50 PM
復活待ってました^^
無理せずにマイペースでいいので更新してくださいね
  • 2009/10/02 2:42 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM