
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

すみれ

  • 2010.05.20 Thursday
  • 23:18
すみれ味噌ラーメン財布に300円しか入ってないのに、流れで「すみれ」に行くことになってしまったよ!しかも9人で!!仕方ない。後輩にお金借りよーーー(はぁーと)。

あいかわらずラーメン屋さんには疎いので、どっちが「純連」で、どっちが「すみれ」かすぐ忘れちゃう。連れていかれるがまま行って「そうかそうか」。

中の島の、陸橋の下にあるほうが「すみれ」なのね。2003年の5月に行って以来だからちょうど7年ぶりだ!豊平区中の島2-4-7-28。 

お昼時で、ちょっと待ったんだけど、やっぱりラーメン屋さんは回転が速い!9人で行ったのに、待ったのは10分くらいだったかな。意外と早く座れた!しかも待っているときに注文を聞いてくれたから、座ったとたんにラーメンが到着!さすが超人気店、素晴らしい接客術!!!!好感度大!!!!

注文したのはもちろん味噌ラーメン。

中太のちぢれ麺。すっごいひさしぶりだったけど、やっぱりこの表面の、分厚い油膜は「圧巻」のひとこと。
ズルズルっとすすろうとすると、油膜で熱い熱い!!スープを飲もうとしても、油膜で熱い熱い!!!わかっちゃいるけど熱い熱い!!でもこれがウレシイ。

スープはトンコツをベースにコンブや煮干しなど、さまざまな味が複雑にからみ合う、もはや「札幌ラーメンの顔」な味!ちぢれ麺とのからみもよくて、さすがだね。

後半の後半、もう最後の3口分くらいのところで、薬味の「柚子胡椒」を入れてスープを飲んでみたら、味が劇的に変わってすごく美味しかった!最近家でも「柚子胡椒」は愛用しているのだけど、ラーメンとこんなに相性がいいとは思わなかった!

・・・それにしてもちょっと値段が高いなぁ。ぜひぜひ750円くらいでご提供いただけたら嬉しいっす。

味噌ラーメン 850円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:18
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
もっちゃん様

初めまして。コメントありがとうございます。
ずっと更新していなかったのにもかかわらず、
気にかけていただいたようでどうもありがとうございます。

体調壊してたとか、そんなことじゃ全然なくて、
単にサボってただけです。

これからもしっかり続けられるよう頑張りますので
よろしくお願いします。
はじめまして!
かなり前から拝見してましたが、
ずっと更新なくて心配してました〜
嬉しくて初コメ(´∀`)
真っ黒でビックリするけど、すみれの醤油も美味しいですよ〜
  • もっちゃん
  • 2010/05/26 11:48 AM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM