
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

三八飯店(11)

  • 2010.05.25 Tuesday
  • 23:59
あんかけ焼きそば残念ながらもうじぎ会社を辞めることになった同僚が、まだ「三八飯店」のあんかけ焼きそばを食べたことがないと言うからナンテコッタ!!

今いる場所からちょっと遠いけど、これ食べてからじゃなきゃ辞めちゃダメだよ・・と強引に連れていっちゃった!札幌市手稲富岡富岡1条4丁目4-5-38。11回目。

午後2時を過ぎた時間だというのに、ぞくぞくとお客さんが入ってきて(それは、仕事中って感じの人だけではなく、ご近所の家族がふらっと、みたいな感じの人達も多くて)、ほんと皆に愛されている人気店だってことをヒシヒシと感じる。

注文したのは当初の予定通り「あんかけ焼きそば」。
そういえば自分も久しぶりに食べるからちょっと嬉しいなと思いながら、待つこと3分。

早い!!!あっというまにやってきた!!!!

そうそう。三八飯店のあんかけ焼きそばは、おそらく注文を予測しながら作っているのかな。(まぁほとんどの人がこれを頼むからある程度予測しやすいのでしょう)とっても出てくるのが早い。とっても嬉しい。

少し固めの、「デロッ」っとした「あん」は、だしが効いていて、野菜や海鮮の火の通りかたも心地よく相変わらず美味しいの一言に尽きる。
やや太めの中華麺も、とっても好みで、あんとの相性も抜群。

やっぱり美味しいなぁ。
たまにしか来ないかもだけど、ずっと食べ続けたい味。


あんかけ焼きそば 800円

前回の「三八飯店」の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>まゆみんとん様

おはようございます。
そうですね、白石のお店と系列です。
私は白石のお店には行ったことが無いので話半分で聞いてはいるのですが、そのような噂は色々なところで聞きますね。なにがそんなに違うんでしょうね?

量も多くてとても良いですよ。

----------

>☆りんご☆さま

2度目まして!
サボっていてホントごめんなさい。

続ける決意を持って再開しました。
とは言えあくまでも、力まずのらりくらりのペースでの更新になると思うのですが、これからもよろしくお願いします。
2度目まして。
☆りんご☆です。
更新お待ちしていました〜!嬉しいです☆

これからも楽しみにしておりますね。
  • ☆りんご☆
  • 2010/06/03 11:05 PM
ここの店は
悪い意味での神格化された店です。
  • 2010/06/03 6:59 PM
おはようございます★

三八飯店さんと同じ系列なのかな?
白石区の浜ちゃんぽんさんではあんかけヤキソバ食べた事あります!

でも手稲の三八飯店さんの方が美味しいと聞いた事あります。

食べてみたい・・・!
大食いなので大盛なのも嬉しいです♪


清田区のチェリオっていう中華料理屋ご存知ですか?
行った事無いんですが、美味しそうですよ!
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1010413/
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM