
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

王華

  • 2010.05.29 Saturday
  • 23:59
中華飯つけ麺セット小腹が減ったから、ふらっとダイエー東札幌に行ってランチでもしようかと。

ダイエー東札幌店は、昨年大幅な店内改装が行われ、今どきのオシャレな装いになったけど、2階の昔ながらの「古き良きレストラン街」はそのままの形で残ってくれて、個人的になまら嬉しい!!!!

お昼時、各店でサービスランチをやっていて(どこのお店のものも、ボリュームがあるのに激安!!!)、すごく魅力的なんだけど、今日は今まで一度も入ったことがない「王華」という中華料理のお店へ行ってみることに。札幌市白石区東札幌3条2丁目1ダイエー東札幌店2階。初。

今日の「王華」のサービスランチは、幾種類かあったのだけど、店頭のディスプレイを見て「直感的に食べたい!」と思った、「中華飯とつけ麺のセット」を注文。

中盛りの中華飯と、やや小盛りのつけ麺のセット。量的にはちょうどいい感じかな。
まず中華飯を食べてみると、見た目以上にあんが熱々で熱々で(大事なことなので2回言いました)、これがイイ味だしてる!エビがひとつしか入っていないと思って大事に食べていると、途中でもうひとつ見つけたもんだから小さく嬉しかったよ。
つけ麺はめんつゆにごま油を入れたような冷たいつゆで冷たい麺を食べる、いわゆる昔からあるタイプのつけ麺。中華飯を食べている合間合間にこれを食べると、さっぱりリセットされていい塩梅。

この「サービスランチ」もよかったけど、単品のランチメニューも、「エビチリ」や「からあげ」なんかの単品料理もけっこう美味しそうで、「夜メシ食いに来るのもアリかな?」と思う。

新たなお店のレパートリーが増えるのって、やっぱり嬉しい。
ダイエー東札幌店2階のレストラン街、せっかくだから全店制覇してみよーっと。


サービスランチ 735円

ダイエー東札幌店の「古き良きレストラン街」に行こうと思っている方、こちらの過去記事を参考にどうぞ


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM