スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

サウスヴィラ

  • 2012.12.14 Friday
  • 23:59
こんにちは。2年半振りに更新してみます。
本当はいろいろと紹介してみたいお店、ごはん、いっぱいあるんですけどね、
なかなか筆・・・というかキーボードが動かせず。。。

また少しずつ更新できたら・・って思います。
あの頃より少し年もとったし、落ち着きのあるオトナなブログを書けたらって思います。
皆様、よろしくお願いします。


さて、本題。

サウスヴィラ日替りお昼どうしようかなー、あそこで「つけ麺」食べようか、それともあそこで「あったかいお蕎麦」でも食べようかって思っていたら、同僚に「サウスヴィラ」行こうって誘われた。
んんん・・・それもいいな。時間は11時45分。今行けばギリギリ並ばずに食べられるか!???すかさずゴー!東区苗穂町12丁目1-40

お店に着くと、まだ12時前だというのに4人程並んで待っていた。うむむむ恐るべき人気!10分程並んで席へ。
「サウスビラ」と言えばナニはナクとも「からあげ定食」だけれども(以前のサウスビラのからあげ5個定食)最近サウスビラに行くと、まず「週替わりメニュー」を見て、それがあまりそそられなかったら、他の定番メニューを見てる。
時には先にサウスビラに行った人に今日の「週替わりランチ」を電話で教えてもらったり・・・そんなこともしています。

さて気になる今週(12/10〜16)の週替わりランチは、
「中華風丼ぶり、もやし麺、サラダ、漬物、コーヒー」。

うん、ナイス。美味しそう!すかさず注文。

思いのほかボリューム満点でやってきた「週替わりランチ」。
「中華風の丼ぶり」というのは、サウスビラの定番メニューでいう「龍丼(ろんどん)」で、
あんかけを「卵とじ」したものに、一口大に切ったサウスビラ名物のから揚げを絡めたもの。少ししょっぱいが、めちゃくちゃ旨い!!!!
実は今日は「からあげ」食べれないのか、、って思っていたのに丼ぶりに入っていてテンションあがっちまったよ!!

「もやし麺」は軽くとろみのついた中華風スープ(まぁしかしスープと言うより「トロミ」と言う方が100倍違和感ナイ!)にもやしとラーメンが入ったもの。
とろみたっぷりのスープだから、もうアツアツでヤケドに注意!味わいはマイルドでこれもとっても美味しかった。

男の私が満足するほどのボリュームでこの値段。

ただただ「スゴイ」の一言。本当に満足しました。


週替わりランチ 700円

前回の更新の様子はこちら



JUGEMテーマ:札幌市東区

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM