
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

  • 2012.12.15 Saturday
  • 23:24
ミュンヘン市12月9日(日)

大通公園で11/26〜12/24まで開催されている「ミュンヘン・クリスマス市」。
調べてみたら、2002年から始まったイベントだそうでもはや11回目。早いもんだね〜。

今年は昨年までの「大通り2丁目会場」だけでなく、「さっぽろテレビ塔会場」や、「地下歩行空間」なんかでも開催されていると聞いて、それならまずその「さっぽろテレビ塔会場」に行ってみましょう!と行って見ました。

オーロラタウンからテレビ塔の下まで歩いていって、そこから上に上がるとミュンヘン市大通り1丁目会場へ到着!

メイン会場じゃないからか?お客さんがあまりいない気がする・・・!
しかし出店しているお店が、北24条の「ビアホール ますや」とか札駅前の「Paul's Cafe」とかマーカスさんのお店とか名店揃い!

あれ?ここは穴場なんじゃないか????

ホットワインとウインナー、トマトのモツ煮込みを注文し、スイてるテントで食べる。

トマトのモツ煮込みがまぁなんともウマい!!
ホットワインもね、2つのお店のを飲み比べてみたんだけど、それぞれ個性があってよかったよ!

とにかく、もう「ミュンヘン市」は札幌の冬の始まりの風物詩で、私にとって、「これに行かなきゃ冬は始まらない!」って思えるような存在になっているね。

今年はミュンヘンと札幌、姉妹都市提携40周年の記念の年ということ。
そんなこともチラりと頭に思い浮かべながら、みなさんワインを啜りましょ!


JUGEMテーマ:札幌市中央区


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM