
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

叶庵(7)

  • 2005.02.10 Thursday
  • 23:11
とりもつそば
札幌市豊平区、きたえーる向かい「叶庵」7回目。

今までは盛りとか、冷やしたぬきとか、とじとか、自分の好きなお蕎麦を食べていたわけですが、今日は「とりもつそば」を注文。もちろん手打ちで。

何故なら過去5回ここに来て、「とりもつ」を頼んでいる人がやたらと多いのが気になっていたから。

想像では、ホルモンみたいのが幾つか表面に浮いている程度、のものだと思ってました。でもなんですかこれは。

あふれる程のモツ、たまねぎ、タマゴの黄身。しかもモツは様々な部位が入っていて(それが丼の下のほうまで、食べ疲れてしまうくらい)かなり驚いた!そして美味しかった!!家に帰ってから調べてみると、このモツは富良野産の地鶏を使っている、叶庵の名物らしい。

確かに。このとりもつはここでしか食べられないと思う。
「叶庵スペシャリテ」じゃあないでしょうかぁ。

必食です!!!!!!


とりもつそば 840円
手打ち+100円
計940円

前回の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:11
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM