
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

羅妃焚(ラピタ)

  • 2005.09.08 Thursday
  • 23:36
坦々麺昼食にラーメンを食べるという習慣はないのだけど、今日は連れて行かれました。「羅妃焚(ラピタ) 岩見沢本店」。調べてみるとお昼にラーメンを食べるのは3月14日以来と、実に半年振り。

初めてのお店だし、普通に味噌ラーメンを食べようと思ったんだけど、別メニューで載っていた「羅妃坦々麺(らぴたんたんめん)」というのが美味しそうだっから、今日はそれを注文。

浅めだけど、とことん口の広いどんぶり。表面積が大きい分、見た目が華やかになって美味しそうに見える。ラー油の香りもブンブン上がってきて、写真を撮りながらもヨダレがでそう。

思ったより辛めのスープと挽肉の相性が良くって、スープは最後まで飲んでしまった。

でも、スープの特徴、麺の特徴、いまいち掴めない。
やっぱり初めて入るお店ではシンプルなメニューを頼んだ方がいいなぁと、(それはラーメン屋さんに限らずに)改めて実感。

羅妃坦々麺 750円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:36
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM