スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

つくだ屋

  • 2006.02.08 Wednesday
  • 23:59
会津大盛行きたくて仕方なかったそば屋さん。

行こうと思った日は仕事が長引いたり定休日だったり、何かと縁がなかったそば屋さん。今日はタイミングを合わせ、やっと行くことができた。
北区北29西13、新川生協隣り、「会津手打そば処 つくだ屋」。

11時35分、お店に着くがまだシャッターが閉まったまま。
あれれ??シャッターに書かれた営業時間を見ると、開店時間は11時30分。

も、もしかして臨時休業!よっぽど縁かない!!!・・・と思った瞬間シャッターが開く。11時37分。

この適当さも町のそば屋さんっぽくていい、、、ってことにしておこう。

蕎麦のメニューには、北海道産の蕎麦と、会津産の蕎麦の2種類がある。せっかくだから、お店の看板メニュー、会津産の蕎麦を大盛りでいただくことに。

大盛りはせいろが2枚。
手打ちの蕎麦は細切りで、蕎麦らしい色をした蕎麦。
まずはつゆにつけずに食べてみる。蕎麦の香りが強烈で、且つ甘さが口に広がる。へぇー、こんな蕎麦初めてだ。美味しい。

つゆはやや濃い目。辛さは控えめで、ダシの旨みがよく伝わるつゆ。

美味しくってあっという間に食べきってしまったよ。
食べ終わるのがとっても寂しかった。

ボリュームもあって、かなり満足。
また来たい♪

会津産そば粉の盛りそば 580円
大盛り +200円
計 780円

*写真、この2枚目の方が初めに出てきた状態、せいろ2枚の状態です。上の写真はせいろを一枚食べ終えたもの。
せいろ1枚の方が見た目がいいので上に持ってきています。ご了承下さい。

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
手打そば作りについて書いています。
  • 手打そばについて
  • 2008/09/26 12:52 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM