
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

弥助

  • 2006.02.18 Saturday
  • 23:59
カニミソ・中トロたとえばあなたがいたのならば
何も問題なんてないのさ
きっと悲しいだなんてないし
難しいことだなんてないだろう
〜THE LILAC「情熱をくれないか」より〜

大好きだったサッポロのTHE LILACというバンドが解散して1年・・・。たくさんの仲間が集まって今日、「THE LILAC解散1周年 トリビュートライブ」が行われた。ずっと前から楽しみにしていたこの企画。今日は気合を入れて参戦!

・・・の前に、ちょっぴり腹ごしらえ。

南6西3「立喰い鮨 弥助」
普通のお寿司屋さんには、いい意味での適度な緊張感を持って行くのがいい思うけど、立ち喰いってのは、ふらっとお店に入れる気軽さがいいネ。

やや小さめに、ふわっと軽めに握られているお寿司は、この立ち喰いというスタイルによく合ったお寿司。その大きさはあまりにもちょうどよく口に収まり、口全体、舌全体で寿司の感触、味を堪能♪

もちろん美味に決まっている!!!!
大将との距離が近いのもこのお店の魅力だね☆

唯一の難点はついつい頼み過ぎてしまってお金がかかるコトさ。


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
*もぐ姉さま*
TBありがとうございます。
実は「弥助」、この日以来、月に3〜4回いやそれ以上かっ!?のペースで通っているくらいお気に入りなんです。
オススメです。タイミングによっては混んでいて、なかなか入れないのですが、是非行ってみてください。大将も若くてとってもいい方ですよ。
こんばんは〜こちらのお寿司先日頂きました。
美味しかったです お店へ出向いてみたいと思いました。
トラバさせていただきました〜^^
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
札幌すすきののど真ん中、高級店の味が立ち食いでいただけます醤油は塗ってくれるので、ゲタの上から口に運ぶだけです。鮭児、北海道じゃなきゃ食べられません。美味い!新鮮な烏賊こはだ 江戸前のネタも旨いです。あなご 良い仕事してます。大トロ、激美味です。筋子
  • 美味しかったお店
  • 2009/01/20 6:37 PM
トラックバック
こんばんはもぐ姉です〜。 さて最近ちょっとお寿司を頂いた事があります。 特上(うにとかいくらとかトロとかツブとか)で、 なんと1500円らしい。 気になって、聞いてみた所「
  • 北海道発!もぐもぐごくごく           〜食べ歩き・美味い物・手料理・レシピ〜
  • 2006/06/05 1:31 PM

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM