
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

フードランド北海道フェア in SAPPORO(2)

  • 2006.09.10 Sunday
  • 23:44
新そば今年もこの季節がやってきました。
「フードランド北海道フェア in SAPPORO」

大通公園で行われている、道産食材を使ったオリジナル料理をはじめ、観光情報や物産品、体験イベントが楽しめるフェア。

札幌市内の有名ホテルシェフが手ごろな価格で提供してくれる創作料理、
それに市内有名飲食店が提供してくれる札幌名物料理。
どれも気になる!どれも食べたい!!(←・・・すみません。去年のコピペです。でも気持ちは変わらない!)

やって来たのは、去年と同じく大通8丁目で「札幌のそば屋の未来を考える会」が主催する「新そば祭りin北海道」。

長沼産の新蕎麦で打ったお蕎麦が500円で食べられる!
早速購入して食べた。

まずはつゆをつけずにお蕎麦だけズルズル。
新鮮な蕎麦の香りがいっぱい♪♪
喉ごしの良さもかなり好き!!

本当は全部つゆにつけずに食べたいくらい美味しかったのだけど、
周りの目が気になるから半分位からはつゆにつけて食べた。

蕎麦はやっぱりこの季節に限るわー!!!

もりそば 500円

去年の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM