スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

隆庵

  • 2007.01.22 Monday
  • 23:59
納豆おろし朝からなんだかアゴが痛い。。。

思い当たる理由はただ一つ。昨日ずっとこれを食べ続けていたからだ。

・・・するめでアゴ筋肉痛になっちゃった。
初めての経験だ。へこーん。

アゴ痛いし今日は麺類、てか蕎麦だな!と午前中の早い時間に決めてしまう。

昼は珍しく篠路。
でも店詳しくない。お蕎麦屋さん知らない。

と思っていたら、大きな構えのお蕎麦屋さんを発見。
今日はここにしよう。北区篠路2条5丁目「そば処 隆庵」初。

初めて入るそば屋さんではいつも「大盛り」と決めているのだけど、
今週は個人的に「納豆を食べよう週間」としているので納豆のおそば、「納豆おろし」を注文。

真っ白な更科のお蕎麦は中細で、食べると香りも良くてなかなか美味しい。
つゆはやや薄め、ダジの香りの効いたもの。

それにしても、納豆とおろしは蕎麦によく合う。大好きな組み合わせ。

皆さん納豆は体にいいので納豆を食べましょう。

そうそう、この隆庵の箸袋を30枚集めるとそば茶を一箱貰えるそうだ。
・・・年に3回行って、たまには人を大勢連れて行って、、、、8年くらいかければ集まるかな?集めてみよっと♪

納豆おろし 682円

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
値段も安く美味しい!!お店の方もいい感じ!又行きたいです!
  • ポッキー
  • 2013/01/22 7:13 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM