スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

奥芝商店

  • 2007.03.06 Tuesday
  • 23:59
エビスープ・チキン中央区、スープカレーの新規開拓がしたいなーと思って、それで思い出したのが「奥芝商店」。

確かこの辺・・・と想像していた周辺にお店がない。ハテ、困った。。
こんな時はすかさず「スープカレー店位置情報サイト-soupcurry.info-」で場所を確認。なるほど、9条通りがら少し中に入るんだね。それは想定外。中央区南8西14。初。

古民家を改装してスープカレー屋さんにしたようなお店。本当に人が住んでいそうな佇まい、趣き。
ガラガラと玄関の引き戸を引いて、玄関で靴を脱いで中に入る。
短い廊下を渡り居間・・・みたいなところに通されると、いくつかのテーブル席とカウンター席。
そのカウンター席はバーのカウンターのように後ろにお酒やグラスがたくさん並べてあって、ちょっとレトロで、センス抜群。
いやいや、この素敵カウンターにはやられたね。
夜、お酒を飲みに来たいなー、きっといい雰囲気で美味しいお酒が飲めるんだろうなぁという想像をしてしまう。

メニュー。
スープは2種類あって「チキンスープ」と「エビスープ(+100円)」。
なんだか美味しそうな予感がするので「エビスープ」を注文。

そしてなんと9種類のトッピングの中から1つ、好きなものを無料でつけてくれるというシステム。もちろんこの分の値段は料金に含まれているのだろうけど、好きなものが選べるってのが嬉しいね♪

キャベツ、舞茸、アボガド、ブロッコリー、等々のトッピングがあったけど、オクラをセレクト。

運ばれてきたスープカレー、赤くて濁色な色合い。
食べてみると、見た目通りの、トマトベースでコクがある、口触り滑らかなスープ。

エビスープだけに、エビの香りがしっかりしていて、旨味がたっぷりでていて、ものすごく美味しい。ガツンとくるスパイス感はあまりないものの、このスープは新店とは思えない程ハイレベル!!!!

帰りは玄関まで見送りをしてくれて、なんだか知人の家に行ったような気分になりました。

いいですねー♪
いいお店ですよー!

超オススメです。
そして僕はいつかお酒を飲みに行きたいのです。

やわらかチキン 950円
エビスープ +100円
計 1050円

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
大行列ができる、札幌スープカレーの人気店です。民家を改装したレトロな店内です。とても居心地が良いです。エビスープの激美味スープカリーこちらはやわらかチキントッピングの5辛です。ライスにレモンが添えてあります、お好みで絞って食べます。ラッシーを飲むと不
  • 美味しかったお店
  • 2009/01/20 1:08 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM