
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

うちなあ屋

  • 2007.05.06 Sunday
  • 16:21
沖縄そば丸井今井で開催中の「大沖縄展」へ行ってきました。
一通り見て回ったあとは、イートインコーナーへ。

今回イートインコーナーに出店していたのは「うちなあ屋」というお店。沖縄そばを食べる。

透きとおった色をしたツユに白いそば。
らふてぃ(沖縄風の豚角煮)がのっているのがなんとも沖縄っぽくていい。

ツユを飲んでみるとトンコツ風味、
そばは小麦粉で打った素朴な麺の味。なんだかとっても懐かしい気持ちになる味。

テーブルの上に置いてあって、
席に座った時から気になっていたのがこれ。
「島とうがらし」というもの。
食べ終わりに近い終盤、少しかけて食べる。

想像とは違いまったくトロりとしていない、完全に液状。
色も透明だしあまり辛そうな感じはしなかったのだけど、食べるとかなり辛い!!!でも単に辛いだけじゃなく、独特の風味があって美味しい辛さかも!
裏の能書きを読んでみると、「泡盛漬けとうがらし」とある。

なるほど。泡盛の風味か♪

うん、これイイね。欲しいなー。

沖縄そば 788円


++++++++++++++++++++
札幌100miles内、

嗚呼!!されど札幌青春ごっこ」更新しました。こちらもよろしくです。


  • 2012.12.31 Monday
  • 16:21
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>まりもん 様
こんにちは。いつもどうもです。
「大沖縄展」気付きませんでしたかぁ…それは残念ですねぇ。ちなみに私は「出不精」なもので、気付いていても行けずにいる物産展は多々あります。シュン。。

「泡盛漬けとうがらし」、持ってるんですかー!!!
いいなーうらやましい。
てか、やっぱり僕ら好きなモノ似てますね。
こんにちは。一昨日きたキッチンに行ったのに気がつきませんでした、、、物産展好きとしてはショックです。去年新宿伊勢丹でやってた『大沖縄展』に行ったのですが、すごく楽しかったのでまるいさんのも行きたいです。泡盛漬けとうがらし、私も冷蔵庫に入れてます!
  • まりもん
  • 2007/05/06 6:32 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM