スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

すし 空海(PASEO店)

  • 2007.09.15 Saturday
  • 23:59
赤身150円x2昨日「サッポロビール園」に行ったのですが、その際、会社に車を置いたまま飲みに行っため、今日になって、テクテクと公共交通機関を使って車を取りに行くのです。あ〜メンドクサ。
途中で寄り道、札幌駅をウロチョロしていたら…、なんと立ち喰いのお寿司屋さんを発見!!これは行ってみなきゃ。
南3西5にある「すし 空海」が出店した2号店…というかアンテナショップ的なお店。「すし 空海 パセオ店」。

さぁ、大きな声で言いましょう、


「空海で寿司を食うかい!!」


す、すみません。。。。。パセオ1階ファクトリーランド。初。

5〜6人で満杯になってしまうようなこじんまりとしたカウンターのみのお店。立ち喰いだからもちろん椅子はない。あまりにもお店がきれいだったから、いつオープンしたのと聞いてみると9月11日とのこと。ほんと出来たてほやほやだね!

場所的に、お客さんのターゲットは札幌駅を使う観光客の方々なんだろうが(それはネタの種類を見ても、ネタの質を見ても、値段をみてもそう思う)、それでもこういうお店が札幌駅の中にできるのは嬉しいことだし応援したい。

たぶん回転寿司で食べるのとそんなに変わらない値段で、職人さんが握ってくれるお寿司を食べられるのだから、是非地元札幌の人も大いに利用してみてほしいと思う。

お店にひとつお願いがあるとすれば、のれんをもう少し長くして欲しい。
何故なら外を通る人々と目が合ってしまうから。

気になってしまうのでぜひお願いします。

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
空海パセオ店が8月末で閉店してしまいました。
何度か通ってお気に入りだったのに残念です。
  • けんたパパ
  • 2011/09/19 1:02 PM
>やっぱ様

こんにちは。行ってきたんですね〜。
立ち喰い寿司は究極のファーストフードですからね、急いでるときはいいですよね。

いーなー、
あまり札幌駅に行く機会がないので羨ましいです♪
先週の金曜日に行ってきました!
急いでるときにピッタリですね^^v
ちょくちょく利用しようと思います〜♪

ホントお店の人おもしろいですよね^^;

>名無し様

こんにちは。コメントありがとうございます!

「空海」に行かれたのですか。
そうそう大将、おもしろかったですよね!
こういう立ち喰いのお店は長居は無用。
ちょっと小腹を満たしたい時にササっと行ける便利さがありがたい。こういうお店ができてうれしいです!!

閉店しちゃったらいやなので、どんどん通ってください!!
きょう行って食べてきました。大将のキャラがなかなかユニークでした。きっとまた寄ると思います。飲んだ帰りに4,5個つまみたときに最適な店ですね
  • 2007/09/21 4:46 AM
>kanna様

こんばんは。お久しぶりです。

あはは〜「ハンカチくらい」ってナイスなたとえです。
確かにそれくらいですよね。

そうだ!あそこ花屋さんでしたよね。今思い出しました。
あそこはスタバに行く時とヨドバシに行く時くらいしか通らないので。。。

-+-+-+-+-+-+-+-+

>やっぱ様

こんにちは。
やっぱ様はこういう雰囲気好きそうだなーと思います(味はともかく!)是非一度行ってみてほしいです。

美味しく食べるポイントは、後ろを通る人達のことを全く気にしないことです。頑張ってみてください!!
こんにちは!
一昨日、パセオの居酒屋「ふうり」でお昼ご飯食べたんですよ〜。その時ここの前通ってるのに全然気付きませんでした^^;
札幌駅にはよく行くので「空海」行ってみたいと思います!
食べてるときには目を上げないように気をつけなきゃ…
  • やっぱ
  • 2007/09/18 12:00 PM
毎日楽しく拝見しています

以前は花屋さんだったところに出来たおすし屋さんですね

通勤で毎日前を通るんですけど
のれんの短さは私も気になってましたよ〜
ハンカチくらいしかないですよねw
  • kanna
  • 2007/09/17 7:28 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM