
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

たちばな(7)

  • 2007.10.09 Tuesday
  • 23:59
十割新そば今日のお昼は蕎麦がいいかなーと思った時、

あ!そいういえば最近行ってない!!

と思いだしたのが真栄のそば屋さん「田舎そば たちばな」。久しぶりの2年振り。清田区真栄5条1-3-1。7回目。

メニュー表にはのっていなかったけど、入口のドアに手書きで書いてあったのを見逃さなかったよ!!

「十割そば( 新そば もりそばのみ )」

おぉぉーいいねー。注文。

たちばなの十割そばは太めのそばで、通常のたちばなのそばとは一見区別がつかない。
はじめに、蕎麦をつゆをつけずに食べてみると、新そばらしい青々しい蕎麦の香りがふわりとしてきてたまらなく旨い。く〜〜っ、やっぱいいなー新そば!!!

十割そばと思えない程コシが強くて、噛まずに食べると時々のどがつまりそうになっちゃうのが嬉しい悲鳴。

量も多かったしとってもよかった。
2年も行っていなかっただなんてモッタイナイ。。。

十割そば(新そば)700円

前回のたちばなの様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM