
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ごまそば 小紋(3)

  • 2007.10.17 Wednesday
  • 23:59
たぬきとじ地下鉄南北線澄川駅前、駅から徒歩30秒のところにある「ごまそば 小紋」は、"あぁ駅前にこんなおそば屋さんがあるとほっとするな〜"という気持ちになる、こじんまりとして清潔感あふれる老舗のそば屋さん。南区澄川4-2-2-3、1年9か月ぶり、3回目。

いつものように、「大盛り」か、「冷やしたぬき」を注文するつもりだったのに、外が寒い寒い!たった30秒外を歩いただけで、すっかり体が芯まで冷えてしまったよ。。。

予定を変更して温かいそば「たぬきとじそば」を注文。

「ごまそば 小紋」のそばはごまそばで(当たり前!!)、ごまそばらしい味、香りがしてたまらない♪

たまごとじは固めで厚め。ちょっと小ぶり。もっとふわふわのとじの方が好きなんだけど、これはこれで老舗らしい趣きがあっていいなぁと思った。

ほっとするイイ感じのおそば屋さん。大好き。

たぬきとじそば 630円

前回の小紋の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM