スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

麺や 雅

  • 2007.12.03 Monday
  • 23:59
焼味噌石狩。
「今日の昼は、マクドナルドかラーメンのどちらか。」となれば、普段「昼飯にラーメンを食べる習慣はない!」と言っている私でも、ラーメンを選ぶのです。

石狩市役所のそば「麺や 雅(みやび)」へ。石狩市花畔3条1丁目9-101。初。

ここ、すでに撤退済みだけど、以前はエスタのラーメン共和国に出店していたんですね!今知りました!!ゴメンナサイ。ほんとラーメンのことはわからなくて・・。

でも今年のライジングサンに出店していて、大行列ができる盛況だったことは猛烈に印象に残っていたので、それ以来、気になっているお店です。

店に入ると少しのカウンター席と小上がり。白い壁紙と木目調のテーブルの内装は明るくさわやかで、清潔感があって好印象。

メニューを見ると、基本の「雅ラーメン」から始まり、こってり、こく、あっさり、まろみ…などなど、多くの種類のラーメンが並んでいる。

そのメニュー表の中で、ひときわ大きく掲載されていたのは「焼きラーメン」というラーメン。これは…これは想像するだけでもスゴそう。香ばしくって美味しそう。「焼味噌」を注文。

注文してから3〜4分であっと言う間に運ばれてきて、思わず出来上がりの早さにビックリ!これはとても嬉しいサプライズ!

はじめにスープを飲んでみると、「焼きラーメン」という名前から想像していた「焼けた香ばしさ」を特徴的に強く感じることはない。適度な香ばしさを感じる程度。でもまぁ悪くない。

「鶏+とんこつ」をベースにしたスープということで、とんこつのまろやかさがあり、角が無い円い味というか、とても飲みやすいスープ。おいしいね。

麺は中太ちぢれ麺。うーんんん…これも際立った特徴を感じない普通の麺なんだけど、でもスープとのバランスがよくてなかなか♪

なんというか、一言で言い表せるような、お店のズバ抜けた特徴があるようには感じないんだけど、普通のラーメンがハイレベルに美味しいというか、全体のバランスがいいんだろう、とても食べやすくて美味しい。

昼飯にラーメン…なのにかなり満足しました。

次来たなら「焼きラーメン」じゃなく、店の基本スープ「雅ラーメン」を食べてみたいね。

焼味噌 780円

スポンサーサイト

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>まりもん様

こんにちは。ニアミスですね!
できればお会いしたかったです♪

まりもん様は「焼きしょうゆ」食べましたか。
これも美味しそうで迷ったんですよー。

そうですかー美味しかったですかー羨ましい。。。

ほんと、「安定」という言葉がぴったりのいい仕事しているラーメンだと思いました。
まりもん様と意見があって嬉しいです!!
こんにちは。
偶然ですが先週私もこちらのお店に初来店しました。(自分からはまず行かないですがラーメン好きの父に連れられて、、、)

私は『焼きしょうゆ』というのを食べたのですが、ガーリックをオイルで炒めて醤油をじゅっとたらして香ばしくさせたような味(ステーキソースっぽい感じ)で美味しかったです。後、麺が細い縮れ麺だったんです。メニューによって変えているんですね。私もすごい個性があるわけでないけど、具もスープも麺もきちんとしていて安定した味という感じがしました。
  • まりもん
  • 2007/12/13 5:52 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM