
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

天竺 北広島店

  • 2007.12.14 Friday
  • 23:59
スペアリブなかなか昼メシを食べる機会がない北広島。
ひっさびさにやってきたから大好きな「天竺」へ行こう!
北広島市中央5丁目7-5。2年2か月ぶり、2回目。

外観は石造りのレトロ感が漂うお店でとてもお洒落。
店内は落ち着いた大人な空気があってかっこいい。つまり雰囲気が抜群にいいお店。

今日はチキンじゃない具材を食べようと思いながらメニューを見ると、「北広島店限定 スペアリブ」というのがあるではないか。これは美味しそう!食べるしか無いだろう。注文。

グツグツとスープが沸騰しながら運ばれてくる「天竺」のカレー。思わず目を奪われ食欲をそそる。

けど、今日はもっと目を奪われるものがっ!

この黒いモジャモジャなんだ!?!?!?

おそるおそる食べてみると、ふわっと磯の香り。

あ、岩のりだ!


これ旨い!!!

メニューを確認してみると岩のりで間違いないようだ。
それもこの「北広島店限定 スペアリブカレー」にだけ使われているトッピングらしい。今まで色々カレーを食べているけど「岩のり」トッピング、初めて食べた。でも本当にカレーによく合っていて美味しい。

スペアリブはスプーンだけで食べられてしまう程骨離れ良く、柔らかくジューシー。(おかげでナイフとフォークを用意していたのに一度も使わず無駄になってしまった・・。)
写真では大量の岩のりに隠れて見えなくなっているが大きさもかなりあって、食べごたえ十分で美味しかった。

スープは今更言うことない!!
旨味がたっぷりつまってスパイスが強烈に効いたスープ。激ウマ。

後から調べてわかったのですが、スペアリブカレー、これを食べるためにわざわざ北広島まで足を運ぶ人がいる程の人気メニューらしい。

その気持ちよくわかる。
めちゃくちゃ美味しかった。

まぁ今日はとにかく、岩のりの美味しさに仰天した一日。

スペアリブカレー(ランチタイム ドリンク付)
 辛さ ベリーホット 997円

前回の天竺の様子はこちらから


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM