
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

たけ蔵

  • 2008.04.11 Friday
  • 23:59
清田。
カレーか蕎麦か、はたまたハンバーグか・・。
色々お店は思いついたんだけど、結局今日食べることにしたのはマイブーム中の「つけ麺」。

南郷18丁目から清田方面に少し上がったところにある「ラーメン専科 たけ蔵」というお店へ。清田区北野7条1丁目5-7。初。

のれんにまたまた「さがみ屋製麺」の文字を見つけた!
少し前に行ったここや、ここと一緒だ!!最近「さがみ屋製麺」によく出会う。・・・というか、今まであまりラーメン屋さんに行ったことがないから、製麺所のこと、ちゃんと意識していなかっただけかな?とにかく美味しいなぁと思う製麺所。だから今日も期待大だ!!

このお店は「合わせみそ」のラーメンが一番人気らしい。けど食べたいのはもちろんつけ麺。「たけ蔵」のつけ麺は、「つけ麺大王」という豪快なネーミングがされている。(あまりにも美味しくて、つけ麺界の大王だからって意味なのか??)スープは「醤油」、温かいor冷たいで選べる麺は「冷たい」方を注文。

麺は太くって黄色い、ぷりっぷりのちぢれ麺。
その上に茄子、ゆで卵、海苔なんかがかかっていてプチ豪華♪
スープは濁ったこげ茶色をしていて、チャーシューなんかも中に入ったもの。

さっそく食べてみると、やはり麺が旨い!!!!「さがみ屋製麺」は最高だ!!!!
スープはとんこつベースで、あんまりこってりしすぎていない、まろやかなスープ。スープと麺はよくからんで食べやすいなぁと思った。

さすが大王!いい仕事してました。

つけ麺大王 醤油 冷盛 750円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM