
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

あおぞら銭函3丁め

  • 2008.05.08 Thursday
  • 23:32
ジャンボ餃子手稲・星置あたりでランチのお店を探していたんだけど思いつかず。それで、もう少し向こうまでと銭函まで足を延ばす。

銭函と言えば確か「餃子3丁目」とかいう餃子屋さんがあったはず。場所とかよくわからないけど勘で行ってみよう!

この辺だろうという場所に行ってみるが・・・やっぱり見つけられない。っていうか勘じゃ無理だよね。当たり前だけど。。。

仕方がない。車に積んであったガイドブックを見て住所を確認・・・なるほど。あそこにあるのか。もっと銭函駅に近い、海岸の方に店があるもんだと思っていたよ。

片側三車線の、大きな幹線道路沿いにポッと現れたお店は、まるで海の家のような風情のある趣きで、いいなーと思う。「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」。小樽市銭函3丁目509-6。初。

玄関で靴を脱いで中に入ると店の中はかなり広くて、そしてそこはやっぱり海の家のよう!開放感があって気持ちいい!!

わかった!この「海の家」っぽいところが、海岸の方にあるお店だと勘違いさせたのかもね。

確か「ジャンボ餃子」だかいうのが有名だったはずと思ってメニューを探すとあった!「ジャンボ餃子(5個)定食」を注文。

わーわーわー!
想像よりもジャンボな餃子。
ちょうどいい焦げ目(色も大きさも!)がついていて、はちきれそうにぷりぷりでもちっとな見た目がとっても美味しそう!

しょう油と酢、ラー油をつけて食べると、厚めでもちもちの皮に、たっぷりの肉汁、キャベツの甘さが美味しい餃子。

ヤベーウメーー!!!

確かにジャンボな餃子なんだけど、大きく口をあけてガブっと食べるにはちょうどいいジャンボさで、「食べてるぞ」という気持ちになれる絶妙なボリューム感。

ジャンボ餃子5個は多いかなと思ったけど、美味しいからいくつでも食べられそう。

店員さんもみんな明るくて、すごくいいお店だなぁと思いました。

ジャンボ餃子定食(ライス・おつゆ・漬物付き) 830円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:32
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>シロウ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
青空餃子はすっごく美味しかったです!
初めて食べたんですがとっても感動しました!!!!

私は札幌市内にあったお店のことは知らないのですが、
銭函のお店は風情があってよかったです。オススメですよ!

シロウ様、これからもよろしくお願いします。
シロウ様こそ、美味しいお店がありましたら是非教えて下さい。
初めまして、シロウと申します。気になっていたお店がたくさん紹介されていて嬉しい限り…あれやこれやと食べたくなってしまいました笑
あおぞら餃子…!すっごい美味しいですよね。札幌にあった頃たまに食べに行っていたのですが、銭函に移転してからは中々行けず…たっぷりキャベツが美味しさの秘訣な気がします^^
札幌近郊で美味しい餃子屋さんが御座いましたら、また紹介してくださいね!
それでは。
  • シロウ
  • 2008/06/27 1:42 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM