
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

虎鉄

  • 2008.06.12 Thursday
  • 23:59
つけ麺今日はマイブーム継続中の「つけ麺」を食べよう!!
みなさんもう食べてみましたか??

篠路にいたので、以前から行ってみたいと思っていた人気店「麺屋 虎鉄」へ。いつも駐車場が混んでいるイメージがあったんだけど、時間が14時前だったせいもあってか、一台も車が駐車していなかった!ラッキー!!北区太平7条5丁目2-5。初。

カウンター席とテーブル席が2卓・・じゃなく、カウンター席と小上がり席が2卓という、珍しい間取りのラーメン屋さん。小上がりって「家族で利用する」というイメージがあるせいか、ラーメン屋さんなのに妙にほんわかとした雰囲気になる。

標準の麺の量が300gなんだけど(この時点でかなり多い!)、今日は気合いをいれて、大盛りに相当する400gにチャレンジ!!

茹で上がりに時間がかかると断られて待つことしばし。
やってきた「つけ麺」は、驚きの超極太!確かにこれだけ太ければ茹で上げの時間がかかりそう。

極太の麺は歯ごたえがすごく「食べてる!」って感じがする。
それも顎が痛くなるほどで、なんでこんなに太い必要があるの???と疑問に感じてしまうくらい。

スープは豚骨ベースの、濃厚なこってり系。・・・が、この強烈な超極太麺に完全に負けているんじゃないかと思う。お好みでつけ合せの魚粉を入れて味を調整できるんだけど、まだまだパンチが足りない。つり合いが取れていないというかしっくりこない。。
もうちょっと何かあればイイ感じの好きな味になるんだけどなぁ。。

麺の量、400gというのは大満足。よかった。

実は会社の近くにも支店があるんだけど、そちらもなかなか行けずもどかしい気分。(そして7月24日現在、今回ご紹介したこの太平の本店は閉店して、川沿に移転したんだって!うちから近くなるから嬉しいなぁー♪)

つけ麺 400g 900円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>wazoo様
初めまして。コメントありがとうございます。
おっと!wazoo様は虎鉄 川沿本店のご近所さんなんですね!
それなら私ともご近所さんのはず!!よろしくお願いします。

地元に人気な飲食店ができるのってとっても嬉しいですよね!
実は私も今週、こちらのお店に行く予定を立てています。
どんな雰囲気のあるお店なのか、今から楽しみです!

wazoo様、これからもよろしくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。。。

実はこのお店(川沿ッス)、偶然先日発見しまして今度行ってみようかと思ってた矢先のこのレビュー!ウチのご近所なんで今度チェックしてみますね〜!!
  • wazoo
  • 2008/07/27 9:58 PM
>りえ☆様

つけ麺、美味しそうでしょ!
冷たい麺を温かいスープにつけて食べるんですよ。

とっても美味しくて私、とことんハマっています。
りえ☆様も1度食べてみてください!イイですよー。

ブログ、携帯用のテンプレートを変えてみました。
ちょっとした気分転換です♪♪
わっ( ̄口 ̄)ブログの様子が変わってる(*^-^)
  • りえ☆
  • 2008/07/27 12:25 AM
わぁお(^O^)美味しそ☆つけ麺は食べたことないなぁo(^-^)o

冷たい麺なんですか〜?夏に良さそう(*^-^)b
  • りえ☆
  • 2008/07/25 6:39 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM