
  • 2012.12.31 Monday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

弟子屈ラーメン(ラーメン横丁)

  • 2008.06.22 Sunday
  • 23:59
味噌すすきの。
知人がラーメンを食べたいというので、じゃあ「ラーメン横丁へ行こうよ」と提案。

え???
なんがわざわざ「ラーメン横丁」なんて行くの???????・・って思ったでしょ。

今ね、「ラーメン横丁」には人気実力店がぞくぞくと出店しているんですよ!
例えば「白樺山荘」や「武蔵」や「弟子屈」などなど・・・。けっこう盛り返してきている気配があるんですよ!!

横丁の入口に、各店の特徴をまとめた一覧が貼ってあって、これが店選びの参考になって実にありがたい。お客さんの立場でサービスをしているねって感心した。

その一覧を参考にして、今日行ったのは「弟子屈ラーメン」というお店。
名前も聞いたことがあるから気になっていたお店。中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1階。もちろん初。

日曜のけっこう遅い時間だったけど、まだまだお客さんはたくさんいて、やっぱり人気あるんだなーと実感。

そうこうしているうちにやってきた「味噌ラーメン」は、横にちょんとひき肉がのっているシンプルな味噌ラーメン。

さっそくスープを飲んでみると、トンコツベースに、まろやかな味噌の味がよく馴染んでいて美味しい!僕のあまり得意じゃない、油膜たっぷりのこってりラーメンじゃないから、「物足りない!!」って人も多いかもしれないけれど、でも僕にはこれでいい。

麺は中太ちぢれ麺。もちもちした食感で、スープとのからももちょうどいいなぁと思った。

大将も話しかけやすい、フランクな雰囲気の大将でナイス。

噂通りいいね!アツイね!ラーメン横丁!!!


味噌 800円


  • 2012.12.31 Monday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
>りえ☆様

お待たせしました。「弟子屈」やっと書きました!

本文にも書いたけど、今のラーメン横丁は、入口に一覧があるから店選びがしやすく、フラフラしなくっていい感じですよ!(ちなみに私もどこに入ったらいいか決められない優柔不断人間なので、この一覧はありがたい!!)

もしまた行くことがあればどうぞ参考にしてくださいね。
出たっ弟子屈ラーメン(^O^)人気あるんだぁ(((゜д゜;)))ほぇ〜☆
行ったことはないけど多分シンプルなラーメンなんだろうという気がしてたo(^-^)o確かにシンプルだぁ(・ω・)フムフム☆
ラーメン横チョーは一回行ったことあるけど どこに入ればいいかわからないから 挙動不審になってしまってフラフラと空いてる店に入りました。。(´∀`)名前も味も覚えてなぃ(ρ_-)o
  • りえ☆
  • 2008/08/01 12:43 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM